関経連×阪大オープンイノベーションフォーラム2020 を開催しました。

2020.12.15(火)

お知らせ

 去る12月2日(水)に、大阪大学及び大阪大学ベンチャーキャピタル(OUVC)は関西経済連合会と共催で「関経連×阪大オープンイノベーションフォーラム2020」を大阪府立国際会議場にて開催しました。
 同フォーラムは、大企業と大阪大学発のベンチャー企業との接点を拡大することで、イノベーションを創出し、関西経済の発展につなげることが目的で、OUVC投資先のベンチャー企業11社が登壇し、阪大発の研究シーズを基にした事業を紹介しました。
 併せて、OUVC及び大阪大学共創機構からも、28件の阪大発ベンチャー企業の事業紹介を行いました。
 同フォーラムには関経連会員企業から約150名が会場もしくはオンラインで参加し、ベンチャー企業の事業内容紹介に熱心に耳を傾け、発表後は名刺交換会や個別相談会で熱のこもった意見交換が行われました。
 閉会の挨拶に立った大阪大学共創機構金田副機構長からは「共創によって新たな展開になるきっかけとなれば」との期待が語られました。


会場


北岡機構長補佐 開会の挨拶


OUVC清水社長 講演「OUVCの取り組み」


金田副機構長 閉会の挨拶(オンライン参加)


名刺交換会


個別相談会

当日のアンケート結果
(参加者の声) 
 - 密度の濃いレベルの高い内容だった。継続を期待。
 - ベンチャー企業の発信、交流の場として有意義。
 - 個社の発表時間がもう少し欲しい。

一覧に戻る